アデン・ギラン攻城戦

  • 防衛側

ギラン城 城主連合
アデン城 雪風連合

  • 結果

城主連合防衛成功 
雪風連合防衛失敗・アデン城城主交代

  • 経緯

ここ1ヶ月位定番となっている、城主連合の守るギラン門防衛に対して雪風連合の攻撃→時間切れで雪風連合ギラン城を撤退し、アデン城の防衛に戻る→終戦という流れを戦争時間残り3分までは辿っていました。しかし、ここでトラブル発生!クラウン奪取予定プリが切断?さらに事態の急変を受けて急遽用意したプリが、ハプニングに動揺しもたついてるうちに、ダッシュプリにクラウンを奪取され、そのまま終戦となってしまいました!w


アデン城を奪取された方がきちんと空気を読める方のようで、防衛日時はそのまま(ギランと同一防衛日)にしていただいたようで…この場を借りてお礼申し上げます。毎回同じような状況での戦争が続き、雪風連合40+、城主連合60+という両軍の戦力も特に大きな変化が無いため、完全に戦線膠着しています。しかし、こうして定期的に戦争が続くおかげで両軍の戦争初心者がどんどん戦場における錬度を向上させているのは、見ていてほんとうれしくなってしまいますね。


おそらく、ここ1年以内にリネージュを始め、右も左もわからない状況の中で珊瑚姫から勧誘を受け、リネージュ最大の醍醐味である戦争に足を踏み入れたであろうNAの新人プレイヤーさん達が、戦場で着実に戦争屋らしい動きをしているのを見ていると、敵ながら…「おら、ワクワクしてくっぞ!」という気持ちになってしまいますね。


うん、リネってやっぱり面白いっ!
ブログが面白かったときは、ワンプッシュお願いします!