10.02.04 ハイネ・アデン攻城戦

  • 防衛側

城主連合

  • 攻城側

雪風連合

  • 結果

ハイネ・アデンともに城主連合防衛成功

  • 経過

帰宅したのが、午後11時30分。大急ぎでログインしたところ、すでに雪風連合側がハイネを抑えており、城主連合の門攻めを支えているところでした。自分は南門の防衛配置についていたもので、全体の状況は十分に把握できていませんが、戦力はこちらが40+、相手が60+ってところだったんでしょうか?戦力の上では明らかに劣勢でしたが、堅城ハイネの地理的特性がそうさせるのか?多数で攻め寄せてくる城主連合に対して、雪風連合側の門防衛は味方ながら健闘していたと思います。


北門にはNA+Noco、南門にはSVA+NSが攻め寄せてきて、結果的には、南門が自分が見ている目の前で突破されてしまいましたが、途中参加の自分が見ているだけでも南門は、2回に渡り2枚目まで抜かれた防衛を、そこからリカバーして最前列まで押し返したりと健闘していましたね。COIジャンプ利用してこちらの門防衛をすり抜けたSVA+NSプレイヤー4人のうち、3人は飛ばし、3人のうち1人はは討ち取られていたようですし、北門も相手に多大な損害を与えながら堅守していたとのことですので、数的劣勢を跳ね返させるだけのハイネの地理的条件が、今回の戦争をこれだけ熱いものにしたんでしょうね。


自分はというと、HP3で帰還後毒死(経験値ロスト無し)というめちゃめちゃ際どいタイミングでの帰還が一度あったり、南門防衛時COIジャンプ狙ってる敵後衛への弓攻撃に気をとられたため門詰めそこなったり、逆に門詰めに成功して最前列まで押し返したりと、色々と楽しませてもらいました。遅刻PTだったため、PTメンバーは3人でPT内のwizさんには過大な負担を強いてしまったみたいですが、最後まできっちりとイミュ回し続けていただいて本当に助かりました。この場を借りて改めて、るぱんさんありがとう!


城主連合に挑む形となる新規戦争勢力のうち、雪風連合以外の戦争勢力内にてメイン幹部の休止やら何やらが起こっており、しばらくの間は定期的に参戦できない状況が昨年12月あたりから続いているようです。雪風連合単体では、通常時で1.5倍、本気動員時には2倍近くの戦力を誇る城主連合にガチンコの戦いを挑むには、かなり厳しいものがありますが、数的劣勢を補うような新戦術の研鑽を行いつつ、みんなで智恵を出し合って、これからも城主連合に挑戦していきたいと思います。今日の戦いも、南門にあともう2人余計に前衛が居たらもしかしたら最後まで守りきれたんじゃないか?っていう接戦を演じることができましたしね!


最後に。戦争に遅刻してしまったため、動画撮影の準備をする暇すらなかったわけですが、これだけ動画を撮影していなかったことが悔やまれる戦いは久々でしたね…


うん、リネってやっぱり面白いっ!
ブログが面白かったときは、ワンプッシュお願いします!