シリウス鯖抗争・勢力関係 加筆修正版

NSSの流伽さんからコメントいただきました。ありがとうございます。頂いたコメントをもとに加筆修正させていただきました。流伽さんも触れていましたが、自分もRWさん自体にはいいイメージしかないんですよね…集団PK戦中に数度RWクラン員さんを誤爆で斬りつけてしまったことあるんですが、こちらのお詫びに対して非常に丁寧に対応していただいて恐縮してしまったことを覚えています。






しかも上記で触れているBraveknightさんなんですが、このブログを昔から読んでいただいている人が居ればご存知かもしれませんが、自分がリネージュ内で一番お世話になったうちの一人が実はBraveknightさんなんですよね。「梨狩り」当時Nobleangelsに所属していた自分は彼と敵対関係であったにも関わらず、リネージュをプレイしはじめて以来初めて抗争の洗礼を受け、何度も何度も斬り殺されながらそれでも勝負を挑み続ける自分に対して、PKのイロハを本当に親切に教えてくれたんですよね。






彼が居なければ、現在の「けいけい」というキャラクターは存在していなかったわけで、本当に感謝しています。…もうね、敵が誰で味方が誰なのか、わけわからんですよ!これこそがシリウス鯖さ!と言われてしまえばそれまでですが、ここ最近の情勢の混沌化はひどすぎる!ログイン時間が限られている自分のようなプレイヤーはみんなそう思っていませんか?






ログインするたびに状況が180度逆になっていることが、この2週間で何度あったことか?仲間を、人の縁を大事にするプレイヤーにとって、この状況は本当に辛いと思います。抗争による敵対勢力に対する圧力がどれだけ強くても決して引退しないようなプレイヤーでも、この状況には萎えてしまうことがあるかもしれません。






本当にシリウス鯖はどっちに向かっているんでしょうね…自分はシゲンとぱきらを信じて、彼等についていけばそれでいいわけですが、この混乱を極めた現状に対処していかなければならない、シゲンの、ぱきらの苦労と苦悩を思うと…






うん、リネってやっぱり面白いっ!
ブログが面白かったときは、ワンプッシュお願いします!

LLランキング