【参加勢力】
(攻城側)50人 雪風連合、NSS(攻城協力)AOK、インクレ、EL、黄金郷、RM
(防衛側)60人 城主連合


【結果】
雪風連合がギラン城の奪取に成功
雪風連合が新城主に


【経過】
新年第1戦となった7日ケント戦に続く2011年第2戦、今年も週に1回は戦争が行われるようなシリ鯖になりそうで嬉しい限り。

今回相手側は久々に統一JOINを行いギラン3門を固め、必勝の体制で雪風連合の攻めを待ち受けていました。しかし、こちらもそうですが新年早々でしかも平日晩であったこともあり戦力は少なめ。自分が所属していた部隊はギラン中央門攻めの担当でしたが、城主連合側の中央門は前衛縦深2列という状況でした。程なく中央門防衛陣を突破してタワー廻りに雪崩れ込み、城主連合側を撤退に追い込みます。


その後、主導権を獲得し相手の総攻撃を1回押しのけたものの、2回目の総攻撃でタワー廻りに侵入されクラウンを奪われ、再び主導権を握られます。残り時間は15分。時間的に見て最後となるであろう総攻撃を開始します。相手側は門防衛を敷かず花壇防衛に切り替えていましたが、花壇内は防衛側プレイヤーでぎっしり埋まっていましたので、城主連合側は60名位はいたんかな?


相手の防衛網を少しずつ引き剥がしタワー廻りに侵入し、残り5分でクラウンを奪取し、最後の最後で主導権を取り返します。そして、城主連合側の最後の攻め返しを捌ききりそのまま終戦


2011年第2戦は、雪風連合の勝利に終わりました